このエントリーをはてなブックマークに追加

湯たんぽはとってもエコな暖房器具

投稿日:2014/11/3 更新日:

 

冬支度です。

湯たんぽ買ってみました。

湯たんぽ買うのは人生初

IMG_0255_T_T1
推奨されていませんが、いざとなったら直火も行ける鉄製の湯たんぽ

 



一緒にカバーも買いました。

 

もうちょっとかわいいのあったけど、納期がかかったのでこちらを。

私は暑がりなので湯たんぽ使いません。

湯たんぽは、嫁にプレゼントです。

(よ!愛妻家!!)

 

嫁から「会社で事務机に座っていると足元が冷える。電気の節約しなくちゃいけないから電気代の掛からない良い方法ない?」と。

「そりゃ石油ストーブでしょ!」って言うとアルパカストーブ取り上げられそうなので

湯たんぽにしました

すぐに湯たんぽを思いついたのも他のキャンパーさんのブログの影響ですけどね。

それにしてもブログって影響力高いです。おすすめされると買っちゃいますよね。

50万円くらいの羽毛布団でも有名ブロガーさんが「最高です」なんて書いてたら買っちゃうかもしれませんw

IMG_0263_T_T1
袋からだしーの

 

IMG_0264_T_T1
蓋あけーの

 

 

IMG_0265_T_T1
穴の大きさ確認しーの

おっと、トツギーノは言わないぜ!

って言ってまんがな

まんがなとか使ってますが、関西人でもなく、関西人をバカにしてるわけでありませんからね

 

 

湯沸かし器のお湯でテストしてみた。

絶対濡らすの分かってたからカバーなしで。

60度くらいのお湯でもすごく温かいです。

いや、むき出しで持って入れてたら熱くて持てませんでした。

 

IMG_0266_T_T1
途中で熱くて持てなくなったので、カバーに入れて再補充。

やっぱりカバーは濡れました

 

湯たんぽ買うなら一緒にこれも買いましょう。

「ろうと」「じょうご」どちらも同じ漢字。私は「じょうご」って使います。



アマゾンで買うと、あわせ買い対象になるので、湯たんぽとカバーも一緒に買いましょう。

私は一緒に頼み損ねた

 

熱っ!ってなった時にちょうど買い物に出てた嫁に「じょうご」買ってきて~とメールしたのですが、

『漏斗』とメールしたので「読めなかったから買ってこなかった~」と・・・

確認してくれよ

 

仕方なくアマゾンで後から注文。あわせ買いのため余計なものまでポチって・・・

それにしても湯たんぽって、想像以上に温かいですね。

カバーに入れると、ほんのりあたたか。

乱暴な感じじゃなくぽわ~んて感じ。

嫁が持っていく前に実際に寝るときに使用してみたいと思います。

使用した感想は、また別のお話で。

キャンプに行ってないので書くことなくなってきました。

毎日更新は無理そうです

 

   

関連






 

clickお願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

-暖房器具

Copyright© まずは庭から始めました , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.