このエントリーをはてなブックマークに追加

ドローン顛末記

投稿日:2017/3/16 更新日:

いや~ 色々ありました・・・

 


私のドローン

ドローンを水没させて修理から帰ってきたドローン

 

 

そう、色々あって・・

 

 

興味のある方は読んでください

 

水没させて戻ってくるまでの話はこちら

おかえりドローン

はぁ ムカつく ちょっと愚痴 どいつもこいつも決まったことに後から文句言いやがって・・ 後だしジャン ...

続きを見る



この時点でDJI(ドローンの会社)の対応悪いなとは思ってたんです・・・

 

 

戻ってきた次の日

ブログを書いて、いざ再起動!!

 

あ、動かないや

そうか、送信機とリンクね(アクティベーション)

この作業、修理する前に一回変なボタン押しちゃって、サポートに確認しながらやったことあります

 

 

ボタンをポチッと・・ ピッピピッピなるのでリンクボタンを押す

押す

押す!

音が鳴りやまない(リンクしない)

前は出来たから間違っていないはず!

 

 

平日の昼間だったのでオンラインサポートでやりとり

 


こんな感じでLINE風にやり取りします

フォントがどことなく中華風な画面

 

 

一見対応良さそうなサポートに思えるんですけど、こちらが送っても返事もせず5分位放置されます・・・

で、見事なマニュアルな答え

(Amazonのカスタマーもこんな感じですが、Amazonの対応は良かったです)

 

 

ブログの機能を活かして会話風にw

 

まっつぅ
修理から戻りましたが飛ばすことが出来ません


 

5分経過・・・

 

サポート
アクティベーションしてください


まっつぅ
ええ、やりましたよ。やったけどダメでした。やり方違いますか?

やり方教えてください


 

さらに5分(汗)

 

サポート
youtubeアドレス ここに正規代理店の動画があるので見てください


 

さんざん見たけど、もう一度見る

 

まっつぅ
動画の通りにやってますけど出来ません


 

・・・・・

 

サポート
では、送信機のダイヤルを・・・ で音が鳴ったらボタンを押してください


 

何度もやったって言うんじゃ!!

 

 

会話風にすると終わらないw

 

結局、もう一度無償修理するので送ってほしい

佐川急便なら代金着払いOKだということ

 

我が家から佐川急便はちょっと遠い

でも持ち込んで送りました

 

 

発送から3日後、届いたと連絡

その日の午後には再度連絡あり

「無償対応機体異常はなく正常です。まず機体初期起動時にアクティベーションが必要ですが実施されておりませんでした。」

うそーん・・

今までと違ったやり方のアクティベーション方法をメールで教わりました

そうだったのか、違うやり方ね

私のミスね、ごめんなさい

ブログに文句書かなくて良かった(汗)

 

でもアクティベーションがダメってサポートと一緒に確認して修理に出したはずなのになぁ

その時のやり取りもきちんと伝わるように念を押したんですがね・・・

 

 

問題なしって言われてから、さらに一週間

やっと帰ってきたドローン

Amazonに慣れちゃうと、これだけ届くのが遅いのも納得いかない・・・

 


愛知(自宅)と埼玉(修理センター)の2往復で外箱ボロボロ

まあ箱なんか気にせずすぐに捨てる私だからどうでもいいのですけど

(今回は箱を残しておいて正解でした)

 

 

戻ってきた嬉しさで写真を撮ってお友達にLINE

ニコニコ

こうやって戻ってきましたって報告は2回目なんですけどw

 

 

ではさっそく新しい方法でアクティベート

送信機から「ピッピッピッピッ」音が出て、機体のボタンを押すと認識されるって感じです

ボタンもポチ!

 

「ピッピッピッピッピッピッピッピッピッピッピッピッピッピッピッピッピッピッピッピッピッピッピッピッピッピッピッピッピッピッピッピッ」

音が鳴りやみません・・・

前回と一緒!?

 

 

何度やってもダメ

22:00ではサポートもやってない

 

夜、部屋に響くピッピ音

 

 

ぬぉぉぉぉぉぉ!!

すげー腹立ちました

ピッピッピッピッが腹立たしい!

 

その晩はちょっと怒りで眠れないくらい(怒)

激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム

ってやつです。しらんけど(Wikipediaで調べたw)

 

 

 

翌日再度サポートへ連絡

 

まっつぅ
すみません、修理の件で書いてあった通りにやったんですけど・・・

やり方間違ってますか?


 

はい、今回は30分待たされました

 

サポート
(youtubeアドレス) ここに正規代理店の動画があるので見てください


 

おいコラ!前と同じ対応じゃねーか!

 

まっつぅ
やったけど出来ないから連絡してるんです


 

3分経過

 

まっつぅ
もしもし?聞こえてます?返事してください


 

さらに4,5分経過

もうイライラで爆発しそう・・・

 

サポート
修理に確認したところ、問題なしです。アクティベーションしてください


まっつぅ
だからそれが出来ないんですって!どういう検査しましたか?


 

待ち

 

サポート
担当の話しでは、送っていただいた機体と送信機でアクティベーションを行って、飛行させてます


まっつぅ
いや、送信機は送ってないんですけど・・


 

ここで10分くらいの沈黙・・

マジですよ

この間に書けない内容の文句を山ほど送ってやりましたw

 

サポート
送信機は誤植でした


 

をい!マジかい!!!!

 

再度修理するので送れとのこと

もう無理、信用できません

送ってさらに1週間・・・

修理代もとっくに払ってるのに、ありえません

 

っていうかこんな対応された機体をいつ壊れるかわからず上空に飛ばすことなんかできません

 

まっつぅ
もういいです・・ もう一回は送りたくありません


もう諦めました

 

サポート
了解しました。修理費返金処理します。


 

 

その場で返金日と金額を確かめ、口座を教えて終了しました

そこまでちゃんと確認しないと本当に信用できない感じです

電話対応も応じず、オンラインなのに一方通行なサポート・・・

 

ええ、水没させた私が悪いんですよ

私が悪いのは分かってます

分かっているので

 

 

 


2台目買ってやりました

 

オンラインでやり取り中に、頭来たので勢いでAmazonでポチ!

なんかフォトショップで加工したら作れそうな画像になっちゃいましたが2台ありますw

 

 

 

あ、値段変わらないなら楽天でポイント付ければよかったかな・・

って後で後悔したw
 

 それでもAmazonで買う

楽天なら特典付き!?

 

 

サポートは残念だったけど、phantom3は良い機体だと思いたい・・・

 

手元に残ったのは、不具合のある機体と現役の送信機とバッテリー

まあ、仕方ない仕方ない・・

どう考えても損してるんですけどね

ムカついてもう関わりたくないので諦めました

そういう商売!?

 

 

壊れてる方ジャンク品で売れるかな?

もう一回知らん顔して有償修理出してもいいなぁ

修理出して直ったら誰か買ってくれます?

 

 

というドローンの顛末でした

 

日本のメーカーは偉いなぁ

本当にそう感じます

国産の遊べるドローン出して!

 

336




336




   

 

clickお願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

-ドローン

Copyright© まずは庭から始めました , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.