アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

CB1300SBで事故になりそうだった(泣)

投稿日:2019/4/5 更新日:

 

3月31日の映えでの出来事

 

蒲郡からの帰り道、R248を岡崎方面に走ってた

場所は幸田町

 

午前9時ちょい過ぎ

走っている車は少なかった

 

私は前を走るアルファードの後ろに付いて、右車線を走る

左側に青のアクア

 

法定速度をちょこっとオーバー気味だが、アルファードの後ろで流れに沿って走っていた

この日は風が強く、CBでも風に煽られ気味

 

 

重量のあるだけど、横風を受けるとふらつくくらいなので、相当な風速だった

 

左を走る青のアクアは、法定速度くらいだったかな

アルファードと共にアクアを抜いていく

抜いていくって表現はなんか違う気もするかな・・

アクアの横を通り過ぎる

 

田舎道

開けた場所なので、風が一層強く吹く

 

アクアが煽られてフラフラしてくるんじゃないかと、通り過ぎる際にアクアのタイヤを見ていた

ん?車線またいでるね・・

大丈夫かな?

そう思いながら見つめていると、そのままアクアが車線変更してきた

 

わお!!

ブレーキ!!!

 

ノーウインカーで、アクアがそろりそろりと車線変更

ブレーキを掛けなければ、巻き込まれていた

 

こんな道ですよ

この先しばらく右折するような場所はない

 

車はアルファードとアクアと私だけ

前方に車は1台もない

車線変更の意味もわからん!

しかもノーウインカー

 

車線変更の途中で気づいたような動きをしたが、私がブレーキで後ろに入ったのでそのまま変更してきた

ちょっと頭に来て、ブオン!!と一発吹かしを入れて私は左車線へ

 

横並びになり、睨みつけてやった

 

乗っていたのは老夫婦

運転したオジジと目があった

 

やあ!

 

いや、きっと「ごめんごめん」って意味だと思うんだけど、オジジのアクションは「やあ」にしか見えなかった・・

 

こらぁ!

こっちは剥き出しの体でバイク乗ってだぞ

1歩間違えば死んじゃうんだぞ

 

「ゴルァ!!wせdrftgyふじこl!!」

 

ヘルメットの中で叫ぶところでした

 

その後、アクアはビックリするくらい減速していきましたw

 

あー 怖かった

日曜日は走るもんじゃないね

サンデードライバー?怖すぎです

 

みなさんもお気をつけください

 

ぶ村



ぶ村



-バイク
-

前後の記事
  愛知県岡崎市の桜まつり &…
  ブログの記事を書いたら少し…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.