アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

大型自動二輪免許取得、CB1300SB乗って1年です

投稿日:2019/4/14 更新日:

 

昨年の今頃は、大型自動二輪の取得のために通っていました

 

免許の取得は4月17日

 

その8日後、4月25日には予約してあったCB1300SBを取りに行った

 

まもなくCBに乗って1年

1年間で乗った距離は、2,339㎞

少ないですね

 

私には大きく、重く、気軽にスイスイ乗れないCB

乗りだしちゃえば気にならないのだけど、乗り出しまでが躊躇する

街乗りには合わず、遠出専用マシンとなっています

遠出って言っても、遠くて200㎞位ですけどね

 

マフラーを純正からワイバンに替えて乗りやすくなりました

軽さは重要

 

CBで1泊旅行も行きました

を乗る楽しさよりも宿泊地に向かうのが目的になってしまった・・

今度行くときは自体をちゃんと楽しもうっと

 

最近暖かくなったので、暇を見つけては近場でも乗っている

CBにだいぶ慣れた証でしょうか

 

初めてCBに乗って、持って帰る時、ビビりまくってR248をキープレフトでゆっくり帰ってきた

今では、スイスイと臆することなく走れます

回りの車が臆しちゃうのじゃないかと言う走りかもしれないw

 

立コケは1回

意味も分からなく転びましたw

最初は常に不安だったけど、今はあまり不安を感じません

これが危ない時期かもしれませんけどw

 

慣れたとは言え、まだまだ課題はある

Uターンが出来ません

 

広い場所では出来ますけど、道幅が7mくらいしかないと辛い

たぶんやって出来ない事ないと思うけど、万が一転んだらアワワワなのでやりません

練習もしたいけど、一人だと転んだ時に大変そう

そもそも転がりたくないし

 

Uターンは無理せず切り替えしてやっています

でもUターンが軽々出来るようになれば、もっと自信を持っていける所もあるんですよね

 

先日、梅を見に行ったときも、奥に行けば良い場所かもしれないなぁ・・・

と思いながらも、行き止まりだったらどうしよう?って言うのがあって行けなかった

坂の途中で行き止まりとかになったら泣いちゃいます

 

Uターンの練習、誰か付き合ってください

 

と、1年CBに乗った感想を書きました

来年の感想時には、Uターンなんて楽々!

今はウィリーが出来ませんとか言えていたらいいなぁw

 

CBはまだまだ乗ります

 

ぶ村



ぶ村



-HONDA CB1300SB
-

前後の記事
  先日、新入社員が職場に配属…
  すっかり春の陽気ですね ポ…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.