アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

中年の大二免ライダー誕生

投稿日:2018/5/1 更新日:

 

大型自動二輪取得までの記事はいかがでしたか?

これから免許を取得しようとしている方へ、いつか検索で見つけて参考になればと思います

 

最初から読む人用でリンク貼っときますね

 

ちなみに、この記事は普通二輪取った時の記事を一部使いまわしてますw

 

に通ったのは全8日

実際には入校式から免許交付までの期間は約4か月かかりました

真冬だったのと、2月~3月は高校生の自動車免許取得で予約が取れませんでした

教習車はNC750Lってであんまり大きいと感じなかった

初めて400ccに跨った時の大きさのびっくりさはない

でも、トルクはやっぱり違いました

それでもあっという間に慣れて、スイスイ走れるようになる

 

一緒に検定受けたS村さんは58歳

58歳でも大型二輪は取れるし、女性もちょいちょい見ました

しっかり練習すれば誰でも乗れるようになります

 

大型二輪取ろうか迷ってる方、「GO!」です

お金と時間さえあれば、免許は取れます

これで私は世界中のどんな大きなバイクでも日本で走らせる許可を得たわけです

バイクのカタログ見て、かっこいいなぁと思っても「400cc以上のバイクじゃん!」って残念になることもありません

 

まだ書いてる時点では、教習車の大型バイクしか乗っていないので本当は大型バイクを乗るということが分かっていないんですけどね(汗)

大型バイクってどうなの?

1000ccなんて言うと、Ape50ccの20倍

250ccの4倍も大きいバイクになるわけです

日本で走るのには過剰すぎません?w

とても怖そうだけど、楽しみでもあります

 

普通二輪の免許のまま400ccに乗るという選択肢もあったのですが、一度は乗ってみたいリッターバイク

興味があるものは体験したくなっちゃうタイプなので大型二輪の免許取得に行っちゃいました

 

うーん 乗りこなせるかな?

重くて乗るのが嫌になっちゃうのかな?

結局、免許は必要なかったねってことになったりして(汗)

でもまあ、乗る乗らないあったとしても、一生物のライセンスを手に入れたわけです

 

免許を取ろうシリーズ、ここに完結

次は大型二輪取得編で会いましょう!!w

普通二輪の時は上記のように書いてた

洒落で書いたのに、結局大型二輪編始まっちゃいましたねw

 

次はフォークリフト免許編で会いましょう!とか書いておこうw

 

追記:すでに大型バイクは手に入れてます

次の更新でご報告します

乞うご期待

 

大型二輪免許取得までの、全8日間の記事はこちらから

0日目1日目2日目3日目4日目5日目6日目7日目8日目

 

ぶ村



ぶ村



-バイク免許
-, ,

前後の記事
  4月25日 バイクを取りに…
  長いようで短かった教習が終…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.