アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

久々のサ活は専門店で

投稿日:2021/11/7 更新日:

 

久々にサウナに行ってきた

ブログには3月に東京でサウナに行って以来の記事になる

 

息子の引っ越しで東京に行った時のサ活

 

3月から11月になるまでサウナに行っていなかったわけではない

ただ、いつものサウナにいつも通り行っただけなので記事にしていないだけ

 

それでも記憶を辿れば6月くらいからサ活はやっていないと思う

暑くなるとサウナの気分じゃなくなるのです

友人の中には真夏に入るサウナが好きって人も居るのですが、私は真逆

 

寒くなればなるほどサウナが恋しくなる

 

いや、正確に言えばサウナ&お風呂かな

下手すりゃ7対3で風呂の方が重要かもしれない

寒くなると風呂が恋しくなるのです

 

家でも別に手足を伸ばせるくらいの風呂はあるのですけどね

でもスーパー銭湯の風呂でのんびり浸かりたくなる

これはサウナを覚える前からの事

 

最近はプラスでサウナの楽しみも覚えた

スーパー銭湯なら、サウナも風呂もの一石二鳥になったわけです

 

10月半ばから一気に気温は下がり、スーパー銭湯に行きたい欲求にかられた

暇だったし

 

暇の理由はこれだったのだけど、これのおかげで公共のお風呂はNG

ずっとウズウズしていました

 

10月後半、やっと医者からOKが貰えたのでサ活開始です

 

行ったのはサウナ専門店『イーグル』です

 

私なりの『最高ポイント』がたくさんあるイーグル

詳細は下記の記事で読んで

 

やっぱり専門店は違うね

 

久々のサウナは何処にしようか迷った

入るなら『ロウリュ』のサウナ

ヒーターだけの熱と違い、蒸気で蒸せられた熱は乳首に優しいのです

ヒリヒリしないのよ

 

私の知っているサウナでロウリュなのは

・常滑温泉マーゴの湯

・サウナイーグル

・土岐よりみち温泉(しかも温泉)

行ったことあるのは、上記の3店

あとは行ったことないけど、ウェルビー栄とかだね

さあ、どこにしよう?

 

なんて考えてた朝の4時w

もうすぐに行きたくなっちゃって、一択しかないわけです

 

朝5時から、朝風呂プランをやっているサウナイーグル

 

通常料金の3分の1、800円でサウナが出来ちゃう

 

朝飯食べてから、出発

到着は6:10頃だったかな

 

アドレスで約30分の道のり

気温は10度くらい

いや~ 寒い寒い

 

わざと凍えない程度の薄着で行きましたよ

この後の風呂!! あんど サウナ!!!

ジワれるわけです

我慢我慢

 

サウナイーグルの風呂は、40度の風呂から、37度くらい風呂など数種類あるのです

寒くて凍てついた身体だと37度のお風呂が丁度よい

40度だとピリピリ痛くてなかなか入れないからね

 

身体をしっかり洗った後、温めのお湯で解凍

程よく温まったら40度の風呂で更に茹でる

そして90度のスチームオーブンでこんがり

ってなわけでさ

 

そして16.6度の水でキュッと〆る

休憩後、更にローストされて、今度はシングル6度の冷水でキュキュキュと〆る

冷たくて身体が痛くて痺れるくらいの冷水です

油断して長く浸かっていたら身体が動かなくなって出られなくなるんじゃないかと心配になる冷水w

 

そして半外のリクライニングチェアでぐた~

 

6時前半だと外はまだ暗い

2セット目を終えると、日が昇りだして明るくなる

朝は良いねぇ~

お月さんも見えるぞ

電車の音も聞こえる・・ あのスピードは快速名古屋行きだな

これから仕事の皆様、ご苦労様です

私はこれから・・・ わたしは・・

 

ととのった~

 

いやいや、もう久しぶりのTTNTだからブログに力入っちゃったw

最高でした

 

欲を言うと、天然温泉で、露天風呂があって、外気浴中に広々と空が見えると良いのですけどね

そこまで出来たらイーグルさんは完璧です!

 

久々の良いサ活でした

 

ぶ村



ぶ村



-サウナ

前後の記事
  10月31日  …
  会社に行かなかった16日間…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.