アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

6回落ちる!? 免許学科試験

投稿日:2023/7/17 更新日:

 

普通自動車運転免許証の学科試験

 

我が社の新入社員に6回も落ちた子がいます

未だに免許取得できず

 

マジですか?

そんなに難しかったっけ?

 

新入社員は帰国子女?

日本語が出来ないのだっけ?

 

前回は3点足りなかったと言っていました

 

私は自動車免許を取得して今年で30年

30年前、学科試験は1発で合格した

 

6回も落ちるってことが逆に凄い

これはもう試験場近くの怪しい店にお世話になるしかないんじゃない?

 

私は利用したことが無いので分からないが、試験場の前には金を払えば答えを教えてくれるような怪しい店あるよね

どういう仕組みか知らんけど

 

6回も試験場まで移動して試験受けて、時間も使ってお金も使って

だったら違法でもお金払って1発合格が良いんじゃない?

違法か合法か知らんけども

 

今は30年前と違って試験問題が難しいのか?

当時と変わらず、○×の2択だと思うけど

 

それともABCDから選べみたいな4拓になってんの!?

じゃないと6回も落ちる意味が分かりません

 

問題自体の質も違うのかもしれんね

 

問1.片側1車線道路で前を走る車が、法定速度以下で走っていたため、車間距離を詰め、車を左右に振って威嚇した。

 

問2.友人に誘われ居酒屋に行ったが、生ビール2杯しか飲んでおらず余裕で運転が出来たので、そのまま車を運転して帰ってきた。

 

問3.喧嘩相手が気に入らなかったので、シガーライターを用いおでこに焼き印を押してあげた。

 

問4.正月だったら車の屋根を自分で切って走っても良い。

 

問5.カセットテープに最新J-POPを録音し、この曲の流れた時に告白しようと意気込むも成功はしない。

 

答えは全部『○』だ!

30年前の話だ!

 

クレームは受け付けませんw

 

今試験受けたら私は受かるのだろうか?

ちょっと受けたい気もする

 

ぶ村



ぶ村



-雑記

前後の記事
  先日書いた、6回運転免許試…
  happy birthda…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.