アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

2018年のお買い物決算

投稿日:2018/12/31 更新日:


Warning: Undefined array key 1 in /home/mattu0066/gardencampers.jp/public_html/wp-content/themes/affinger4/functions.php on line 1763

Warning: Undefined array key 2 in /home/mattu0066/gardencampers.jp/public_html/wp-content/themes/affinger4/functions.php on line 1766

 

年内最後のブログ記事です

 

恒例の2018年のお買いものについて纏めました

過去記事は以下

2017年

2016年

2015年

2014年

 

Contents

2018年のお買いもの

毎年自分でまとめて驚いちゃうんだけど、ちゃんと把握しないとねw

季節ごとで纏められないので、今回は高額商品を中心に纏めました

 

買い物総数

ネットでのお買い物など、拾えそうなところの数字です

 

Amazon

Amazonでは、113件の件数

件数です・・

アイテム数は 191アイテム

昨年とほぼ同等

成長してません!

てか、少ない方が成長!?w

単価は昨年より減ってます

Amazonで買い物減ったなぁって印象だったのは、単価が少なかったからかな?

 

ヤフオク

こちらは33点の落札

1点の単価はかなりあります(汗)

 

楽天などのネット通販

22点のお買い物でした

Amazon以外のネット通販はあんまり利用しません

たまに楽天ポイントを使いたくて楽天を利用するくらい

メルカリとか始めたら、買いまくりそうでヤバそうなのでまだ静観

 

もっとその他

2018年はコンビニでお買い物が多い

正確な金額は分からないけど、かなり使っています

ポンタのポイントが貯まって、4,000円分くらいはタダで買い物できますw

 

合計金額

言いたいけど~

奥さんにばれると怖いので~

ないしょ!(可愛く)

 

何を買ったか抜粋

そんなに何を買ったのか、高額商品を抜粋

ちなみに、一番の高額商品は奥さんの車

私のじゃないので、ランク外

あ、あとスマホも機種変更してます

スマホは安くはないけどランク外にしました

 

第1位

CB1300SB

大型のバイク買っちゃいました

パニアケースも、トップボックスも、マフラーも替えちゃったら、金額が・・

 

もう完成形でお金を使う所はない!

と言いたいところですが、車検やらタイヤ代やらで維持費はこれからも掛かるんだろうなぁ・・・

 

第2位

アドレスV125

中古ですが、乗りだしまでのメンテナンス、カスタマイズでお金かけました

と言っても、CBの10分の1程度

CBのマフラーの方が高かったw

 

でも、2018年の一番買って良かったアイテムでした

 

第3位

ヘルメット Arai RX-7X

ヘルメットが3位に入るとは思いませんでした

45,000円くらいしています

 

これはどのくらい被ったかなぁ・・

フルフェイスのヘルメットは、手元が見にくいからなぁ

どうしてもジェットヘルを被ってしまう

高速道路で走る時用のヘルメットと化してます

 

第4位

ウエアブルカメラ

SONYのアクションカメラと、360度天球カメラ買ってます

合わせ技で、第4位

撮影して、youtubeに投稿して、ユーチューバ―になろうと思ったけど挫折w

youtubeでお金貰えるまでの条件が厳しすぎです(汗)

 

GoPro用のジンバルも買ってました

無駄遣い!?

 

第5位

VR Oculus Go

2018年はバーチャルリアリティの世界へ

楽しい玩具見つけた!!

って思いましたが、最近は遊んでません

 

大人な動画も見ないかなぁ

見ると凄いんだけど、私が若くないのでw

 

今週のスポットライト!

急に来ました

実は第2位に入れる逸材

 

この記事の下書きは12月20日頃書いていたのです

もう年内は大きいものは買わないつもりでいたのです

 

書き直すのも面倒なので、今週のスポットライトとして登場

 

XXIO X(テン) アイアンセット!&ドライバー

2018年頑張った私へのクリスマスプレゼント

ざ、衝動買い

 

まとめ

と言う感じです

2018年は17年よりお金使ってないと思ったんだけど、やっぱり使ってましたw

大型バイクが高額だっただけですけどね

 

2019年は貯金出来るかな?

 

では、また来年お会いしましょう

良いお年を!

 

ぶ村



ぶ村



-ごあいさつ

前後の記事
  新年あけましておめでとうご…
  2018年もあとわずか ブ…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.