アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

早起きしたのでバイクで映え写真を撮りに行く

投稿日:2020/8/23 更新日:

 

8月19日

819(バイク)の日の話

 

前日18日と19日は休みでした

少しズラした夏休み

2日間しかないけど・・

 

18日は特に何をしたということもなく、ダラダラ過ごして終わった

人の活動できるような気温ではない

 

21時ごろエアコンの効いた部屋の布団で動画を見ていたら寝落ち

早朝に目が覚めちゃったら走りに行ってやろうくらい思っていた

 

19日 2:00起床

いや、ちょっと早すぎw

おしっこ出し切る前に寝落ちしちゃったので、おしっこしたくて目覚める

2度寝も考えたけど、もう起きてやろうと思った

19日も日中は何の予定も無かったから

 

さてと、819の日だから、たまにはW800乗ってやろう

明るくなるまでは約3時間

気温もこれから下がるだろう

どこへ!?

 

あまり遠くに行くと、帰りに激熱時間に突入しそうなので近場で考える

山を走るには暗すぎる

 

そうだ、都心へ向かおう

日中は人も車も多い都心でも、午前3、4、5時ならどっちも少ないだろう

 

ポチポチ

『名古屋 映え バイク』とググる

行先決定!

まずは都心のその先の名港トリトン下で撮影を予定する

 

名港トリトンとは、伊勢湾岸自動車道の3つの斜張橋(名港西大橋、名港中央大橋、名港東大橋)の愛称である

 

名港トリトンの真下で愛車と撮影するのが鉄板

ナビで行先をセットし向かおう

我が家から高速道路を使って約40㎞

40分くらいで到着します

 

高速を使うのでフルフェイスを被る

ジャケットはコミネのメッシュジャケット

パンツは薄手のパンツ(転んだら全部削れるやつw)

 

夜間撮影なので、久々に一眼レフと三脚も用意

一眼レフの方がミラーレスより夜間撮影などの性能は数段上です

 

W800に詰め込む

ETCカードもセット

ジャケットを着ながらガレージで用意していたけど、汗は出ませんでした

気温は30℃以下かな?

 

2:30 出発

夜中なので暖機運転はせずに、すぐに走り出す

近くのコンビニで暖機

まあ、暖かいのですぐにエンジンは馴染む

 

フルフェイスって運転しづらいなぁ・・

鼻の下を搔けないので、掻けないと思うと痒くなる

ジェットヘルにすれば良かったかな

 

なんて考えながら豊田東ICから伊勢湾岸自動車道に乗る

実はW800で初の高速道路運転

 

その時の感想記事はこちら

 

降りる飛島ICまでは約30分

久々のバイクで高速道路

暗かったのもあり最初こそぎこちなかったけど、着く頃には慣れました

 

高速降りて一般道で信号待ち

 

もわ~~~~~ん

 

なにこれ

エンジンがめちゃくちゃ熱い!

涼しいかと思って穿いてきたペラペラのパンツが熱を通すから余計に熱い

うわ、ほんと熱い

高速道路でエンジンぶん回したから、エンジンが強烈に熱い

 

ナビで走ったけど、暗いし1度も行ったこともない場所なので低速で走る

 

産業道路なのか?

とても見通しの良い道だけど、かえって暴走車とか現れそうで怖い

 

車通りは殆どありません

だから逆に怖い

こちらが信号を守っていても、守らない暴走車に突っ込まれたらアウト

ドキドキ、警戒しながらゆっくり走る

エンジンが熱い

 

もういや

帰りたい・・

 

えっと・・

ここを曲がって・・

ここに出れば・・

 

い・き・ど・ま・り!

 

なんじゃボケ!

真ん中にキャッツアイあるし、CBだったらUターンしたくなくて泣いてたぞ

W800で良かった

 

と、ここからでも名港トリトンが見えるし、行き止まりだから車も来ない

とりあえずここで撮影してみよう

 

というのが上の写真

 

ボックス下して、Uターンさせて撮影開始

 

ピカー

これはなんか違う

 

トリトン要る?

 

ただただ、かっこいいW800の写真を撮るだけになってます

 

トリトン来なくても良かったのか!?

 

いや、ナトリウムの電灯が良い味引き出しているはず

 

とか言ってモノクロにしてみたりするけどw

 

よっしゃ、ブログではこの辺で写真を止めといたろ

 

本当は百枚程度撮影しています

メッシュジャケットを脱いで撮影していると汗もかかず丁度良い気温でした

 

さて次は?

時間は3時半過ぎ

予定ではここから都心に出て、名古屋のテレビ塔とW800のツーショットを撮る予定でした

そう、でした

 

W800のエンジンが熱いので止めたよ

フルフェイスだったから、視界も良くないので名古屋のど真ん中走るのにビビったよ

 

帰る

高速道路を使って真っすぐ帰宅

 

帰宅してジャケットを脱ぎ捨て、バイクの乗り換え

アドレスでGO

 

朝飯食べに来ました

 

ここは帰り道で寄れた吉野家

でももうジャケット脱いで、W800も降りたかったのです

 

ジャケット脱いだら肌着みたいなシャツしか着ていなかったけど、気にせず吉野家

 

なんかしばらく来ないうちに、セルフになっていたり、メニューが増えていた

ちょっとすき家に似てきた吉野家

メニュー増えていたけど、牛丼並みと、みそ汁、生卵

500円以下

値段も下がったかな?

 

食うもの食って、早朝の岡崎市をアドレスで遠回りしながら走って帰った

道中にあった温度計は28℃を表示

肌着なら心地よいw

 

帰宅して、6時

早くも一杯やりながら、撮ってきた画像を編集しブログ投稿

 

819の日だけど、今日はバイクはもうおしまい

夜でも暑い

バイク乗るのに優しい季節はもう少し先のようです

 

そんな2020年819の日の話でした

 

ぶ村



ぶ村



-KAWASAKI W800  2020, 写真

前後の記事
  2020年8月23日 おか…
  昨年12月8日に納車された…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.