アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

この度、離婚して独り暮らしを始めることになりました

投稿日:2021/1/17 更新日:

 

長男がこの4月から大学に進学し手が離れる

次男はこれで中学2年生になるが、ずいぶんと自立している

だから、夫婦で話し合った結果、離婚しても良いのではないかという結論に至った

 

そして奥さんと子供を今の家に残し、私が家を出る形で独り暮らしを始める

ただ、物欲に任せ、たくさんの買った荷物はしばらく残しておいてもらう

ほぼ空身のまま独り暮らしをしたいと思う

 

場所は

今後の事も考えて2LDKは欲しい

家賃は公益費込みで7、8万円くらい

 

家探しが始まった

 

 

という出だしで 妄想独り暮らし の記事を書こうかと思った

途中まで書いていて、飽きたので止めたw

 

ちゃんと昨日の記事を読んでいるいつもの読者様なら理解しているはず

不幸話が読みたくてタイトルに釣られてきたいやらしい人は知らんw

 

離婚はしていませんよ

今のところ離婚は無いかな

私が思っている限りでは・・

向こうはどう思っているか知らんけど(汗)

 

現状離婚しているようなものだしw

離婚するメリットが感じられません

互いに顔を合わす機会も少ないし、上手に干渉せずに上手くやっています

 

しかし仮に私が追い出されたとしたら、上記の通り買いためた品はどうなるのだろう?

一軒家借りないと入らない・・

転売は面倒だから断捨離かな?

それでも片付けるのが憂鬱になるくらい荷物があります

困った困った

 

そんなことも含み、面倒だから離婚はステイですねw

 

さて、途中まで書いたので、少し続きを書く

部屋選び

2LDK

寝室に使う1つの部屋は6帖くらいがベスト

余り広くても熱効率が悪い

【憧れの大きな部屋】なんてのは要らない

冬は寒いし、夏暑くてエアコン代が馬鹿にならない

寝るだけなら4畳半でも十分だ

 

ダイニングも本当は要らないかな

でもまあ、岡崎市だと2Kなどという物件はあまりない

田舎なのでね

 

ダイニングキッチンは6帖くらい?

リビングは10帖

 

これで岡崎市の相場で7万円ちょっと

独り暮らしするには過剰だ

再婚を視野に入れて借りてみましたw

 

ガチアドバイスだけど、独り暮らしの部屋で広すぎる1ルームとロフトは止めたほうが良い

玄関まで温めたり、冷やしたりは必要は無い

ロフトも夏は暑くて大変

初めて部屋を借りる人は気をつけろ

 

しかしまあ、今回この記事を書こうと思って岡崎市の物件見たけど、価格は安いね

東京の息子の物件を探しているから比べちゃうとすこぶる安い

東京で同じ家賃で1ルームが岡崎市だと一軒家クラスの広さになるw

本当に独り暮らし始めたろうかな

 

希望は可愛い女の子と二人暮らしなのだけどね

家賃半分こでどうかな

ルームシェアで夜のお伽付きw

 

ぶ村



ぶ村



-雑記

前後の記事
  【離婚】とタイトルに付けた…
  自分がどんな人間かHSSと…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.