アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

ナゾに減ったから、原因を探る

投稿日:2022/6/3 更新日:

 

今年も人間ドックを受けてきました

2010年から会社で受けさせてもらって、今年で12回目

慣れたものです

 

2015年には、こんな記事も書いています

面白いよー(自画自賛)

 

今年は人間ドックの事を書く気は全くなかったのですけどね

たまたま部屋の片づけをしていたら、過去の人間ドックのデータが出てきた

 

で、見比べたのは体重

 

過去10年間の私の体重の変化を見てもらおう

 

2012年:86.5㎏

2013年:88.2㎏

2014年:89.7㎏

2015年:87.0㎏

2016年:86.3㎏

2017年:78.1㎏

2018年:76.1㎏

2019年:74.5㎏

2020年:74.6㎏

2021年:73.5㎏

2022年:71.8㎏

 

毎年、今ぐらいの時期に人間ドック受けています

前日の21以降は呑まず食わずなので、条件は一緒

 

MAXは2014年の89.7㎏

これでも90㎏を下回っているので、当時としてはピークより少し痩せています

 

ピークは2007年頃で100㎏越えでした(汗)

 

で、そこから2016年で86㎏まで落ち、翌年には78㎏まで落ちました

8㎏減ですよ

 

グラフにしました

 

特にダイエットなどしていません

何故落ちたか自分でも不思議

 

この2016年5月9日以降に何が起こっているのか、ブログを通し思い出してみる

 

2016年のドックの前日は、自転車乗っています

この頃、自転車ブームw

 

自転車で痩せたか!?

と、言いたいところですが、自転車は早々に飽きました(汗)

1ヵ月で140㎞くらい走ったけどね

 

86.3㎏だったころの私

まあ暈しあるし分からんなw

 

福井に旅行に行ったので、珍しく写せた自分の写真

滅多に自分の写真を撮らないので、少ない

 

最近はゴルフに行く度に撮るようにしています

 

2016年、塔の岩でキャンプの私

 

この後、2016年の夏は次男の入院でほぼ潰れた

夏は痩せやすいけど、夏痩せたわけじゃないらしい

 

2017年の年賀状の写真

これもよく分からないけど・・・

 

撮ったのが2016年の11月頃

85㎏の体型に見えない!?

もう痩せ始めた兆しなのか?

 

いや、この服は85㎏当時の服だなぁ

まだ痩せてないのか

 

あと、変化点と言えばこれか?

これなのか!?

 

親不知を2本抜いた

これで変化したとは思えないけどw

 

そして2017年の人間ドック頃、Apeを買う

 

2016年、ブログを通して思い出してみたけど、これくらいしか該当しません

痩せる要因は自転車?

 

ほぼ乗っていませんが、自転車に少し乗っただけで痩せる体質になったのかな?

 

仕事ではポジションも仕事内容も全く変わらずノーストレス

痩せることが無いと断言できるくらい適当に仕事していますw

 

2017年5月にApeを買った

と、そういえばApeは、夜な夜な友人宅に呑みに行くために買っていた

 

久々に夜遊びしていたね

めちゃくちゃ楽しかった

 

痩せた理由【寝ずに遊んでいた】

これかな

 

調べてみたけど、痩せた理由が分からないと言うのも、なんとも落ち着かないですね

病気じゃないのは確かだけど

 

直近で、友人から痩せたねと言われた写真

自分でもシュっとしたのは分かる

 

今は71㎏ですってよ

なんで減った!?

 

実は恋の病でしたって言うのも有りか?w

 

恋をしたら痩せるという原理が分からないけど・・・

腹は減るやんw

 

来年のドックは60㎏代を目指してみよう

まずは恋からはじめました

って感じでw

 

ぶ村



ぶ村



-我が家の記録

前後の記事
  「どうも、総長系YouTu…
  前回、ベストスコア105打…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.