アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

きっかけは不純だったのに、この1年でバイクにどっぷり嵌る

投稿日:2018/7/18 更新日:

 

まもなく普通自動二輪免許を取得して1年になります

自分でも驚くくらいこの1年間でバイク漬けの日々

 

普通自動車免許しかなかった私

40歳を過ぎて大型自動二輪の免許まで取得するとは、自分でも思っていませんでした

 

きっかけはApe50を買った事

動機は不純w

 

この当時の私はお友達の家に遊びに行くのに、自転車だと面倒だったからバイクが欲しいと言ってます

しかも「アクセル捻って乗れるだけのスクーターは嫌」とか言ってますw

 

ほぼノーマルのApeを弄って自分なりのApeにしました

見た目だけね

マフラー替えたり走りの方もちょっと弄ったけど、所詮50㏄のエンジン

物足りなくなる

 

かと言って、持っていた免許は普通自動車だけ

せめてボアアップして乗れるくらいの免許が欲しいと小型二輪の免許を取ろうと思った

 

教習所に申し込みに行ったら、帰りには普通二輪免許の申し込みをしていたw

 

去年の今頃の時期は頑張って教習所に通ってました

懐かしいなぁ

自分のブログを読んで振り返れるので、面白い

ブログは財産だね

 

教習所に通いながら、中古のバイクを色々探す

400㏄なんて大きくて怖いし、車検もめんどくさそうだったので、250㏄のバイクを探す

今現在の様にバイクに嵌まると思ってないので、とりあえず250㏄で走れれば良いやくらいの考えでした

 

幸運にも格安で250㏄のバイクを手に入れることが出来た

韓国製だけど、スタイルは好きだった

35,000円で買えたんだもの文句の言いようがありませんw

サヨナラするまでの9か月で、GV250と色々走りました

 

だけどね、やっぱり段々と欲が出てきちゃいうわけです

250㏄じゃ高速道路が辛い

とか

韓国製だから、なんとなくバイカーの溜り場には近寄りがたい

とか

 

400㏄のバイク買ってみようかなぁ・・

でも、250㏄とそんなに差が無かったら嫌だなぁ・・

そんなこと考えてた

 

だったら大型二輪はどうなん?

って思いはじめ

 

冬のボーナスを使って大型二輪の免許取得へ

 

真冬に申し込んだのに取得したのは春でした

最後の方はポカポカ陽気になってきたので慌てて通いました

 

見切り発車で、こいつを注文しちゃってたのもありますけどね

初の大型バイクなのに、どうせ乗るならってことで1300㏄もあるもの買っちゃいましたw

これが今年の4月下旬

まだあんまり距離は走れてない

 

マフラー替えたりして、恰好だけは一丁前w

 

まだまだBIGバイクを乗りこなせてないのにさ

先日これを買っちゃいました

 

荷物が積める楽なバイク

今はまだ数日ですが、かなり乗り回してます

 

文句言ってたけど

スクーター 楽でいいわ~w

 

一年で色々ありましたw

 

ぶ村



ぶ村



-バイク

前後の記事
  暑い 口を開けばこの言葉し…
  7月8日納車されたアドレス…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.