アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

2021年という年

投稿日:2021/12/25 更新日:

 

恒例のクリスマスカラーね

 

残すところ2021年もあと一週間弱

昨年も書いたので、今年も2021年がどんな年だったのかを振り返ってみます

 

2020年の振り返り記事

 

ちなみに、今年の漢字1文字は『金』

一般公募で一番多いの選んでるんですって

オリンピックの度に『金』って安易すぎる

私は『翔』だと思ったのに

 

その私の今年の漢字は・・

最後に発表してみます

 

Contents

1月

1月のブログ読み返したけど、2020年末の事を書いてるの多いな・・・

春から長男が独り暮らしを始めるので、1月ごろから動き出していました

 

元日に投稿した記事

 

書けば予言通りになるんじゃないか?と書いてみた

 

・宝くじが当たって小金持ちになる

・素敵な彼女が出来る

・ゴルフで90代が出ちゃう

・髪の毛がワサワサ生える

 

何一つ実現しませんでした

あまりにも現実離れさせてはダメってことね(泣)

 

長男のための物件探しが面白くて、私も独り暮らしを妄想し始める

 

離婚もありかなぁと思った

 

ガチで計算したりして

 

2021年は体験記事ではなく、妄想記事が多いですよね(汗)

 

この記事は次男の時にも役立てたいと思う

 

2月

2月は長男の部屋の契約に東京に行ってます

それ以外は特にトピックスないなぁ

くだらない記事多すぎw

 

正確には1月末に降った雪の後の話ですが、2月の記事です

 

凍った路面があんなに滑るとは思いませんでした(汗)

 

長男と東京へ行った話、全4話

 

スタートから新幹線の遅延がありバタバタしたけど、無事にやり遂げた

 

コロナ禍の緊急事態宣言下で観光は出来なかったけど、プチ旅行気分

楽しかったな

 

この記事、我ながら秀作だと思っているのですが、いかがでしょうか?

 

ちなみに手に入れた女(W800)は、ほったらかしです・・・

 

これも我ながら良く書けた記事

 

答え合わせは月を跨いだ3月に掲載

答え見てくれないと、私がただのソープ好きのオジサンになってまう・・

 

3月

この頃、コロナとかどうだったんだっけ?

緊急事態宣言は!?

日常化されてて覚えていません

 

まずはソープ〇ンド記事のアンサーを書いたよ

 

ちゃんと読んでねw

 

長男が高校を卒業

 

私は基本、高校生の長男には無関心だったので、あっという間に卒業だねって感じでした

たぶん同じ3年間は長男より遊びまわってたw

 

この冬はプライベートサウナでサ活してましたね

チラーで冷やす必要のない水が用意できるこの時期

また行こうかな

 

またまた東京へ

今度は荷物を積んで日帰り弾丸

疲れた

 

4月

長男が完全に引っ越した

我が家の出来事はそのくらい

 

アドレスの買替かリノベーションか本気で考える

 

結局、いまのアドレスに勝る物なしだったので、リノベーションした

 

手間かかったぁ

 

5月

5月もどんな月だったかブログを読んでも思い出せません

なーんも無かった月

 

『リコカツ』ってドラマがやっていたので、私もタイトル付けて書いてみた

 

今でも『離婚活動』って検索でHITして来る人居るんです

なんか悩んで検索してこんなしょーもない記事ですいませんw

 

愛知県内に新しい道の駅が出来たので、久々にW8で発進

 

早朝走ってオープン前に帰ってきたのだけどね

 

あ、他に話題が無い

ほんと、5月何してたのだろう?

 

6月

5月にも増して話題の無い6月

コロナワクチンの話題が出てたのはこのくらいの時期かな

 

我が家に巣作りしたヒヨドリの話

 

実はね、すぐに大雨の日に死んじゃったのよね

記事にはしなかったのよ

巣立つところを見たかったな

 

コロナワクチンの予約

 

ここに載せるのもそんな話題しかないくらい何もない

 

7月

今年の夏の事なのに、既に記憶が定かではない

暑かったのか、例年通りだったのかも覚えていません

どんな夏だった?

普通の人なら『オリンピック』と答えるところだろうが、私は全く興味が無いので見もしませんでした

 

6月の終わりくらいから一時的にギャンブルに嵌った

 

2週間くらいで結局止めちゃったけどね

勝っても結局また賭けちゃうので減るだけ

 

コロナワクチン1回目

 

1回目は熱は出ませんでした

こんなもんか?って感じ

 

46回目の誕生日

 

なーんもやること無し

晩飯はイオンのお弁当(泣)

 

7月から友達の家に飲みに行く回数が極端に減りました

なんでかな?

家でグダグダ過ごす日々

 

偶然だけどオリンピックの開会式の日にW8で走っています

 

だから後付けで、オリンピック記念RIDE

 

8月

リンク貼らないけど、コロナワクチン2回目接種寝室のエアコンが壊れるなどありました

記事にもしてあるから興味のある方はどうぞ(誰も興味ないわ)

 

胃に何かあります!

 

と人間ドックの診断結果

詳細を調べるために人生初の胃カメラ

麻酔もしっかり効いて余裕でした

結局、何もありませんとのことでした

何だかなぁ

 

ご近所のアパートが取り壊されました

 

次に建つのは、またアパート

もう半分くらい出来上がっています

あっという間に建てちゃうのね

 

3年ぶりに付知川で川遊び

 

中2の次男もついてきた

日焼け対策をしていなかったので、この後とんでもないことになった

 

同僚がコロナに罹患

 

私はセーフだったけど、その後の仕事が大変だった

バタバタの8月末でした

 

9月

ほんと何もやっていない

ブログのカテゴリが『雑記』ばかり

しょーもない記事ばかり量産してます

 

これは友達から面白い記事だったと褒められたやつ

 

イノシシのデカさにビビった

 

ずっと観たいと思っていた劇団四季のライオンキング

 

最高でした

 

実は既に来年も行く予定で予約済み

『心配ないさ~』

 

10月

10月は目の病気に罹患しほぼ引き籠り

ブログも再掲載の手抜き記事ばかり

 

これです

 

16日間自宅待機

これで10月は終わりました

でもゆっくりできました

2年に1回くらい罹患してもいいかもねw

 

11月

目の病気がやっと治って外出できると思ったら、外はもう冬

 

復活の最初の遊びはサウナ

久々にサウナイーグルでととのいました

格安の朝風呂利用です

いつか泊まりで行ってみようかな

 

今まで以上のゴルフブームが私に到来

やることなかったのですもの・・・

夜な夜なゴルフ練習場に行っていました

少しは上手くなったのよ

 

今更ながら身体の柔軟性が気になってストレッチ始めました

直ぐに効果は出ませんね・・・

モチベーション続かないので気が向いたときにやっています

なおさら効果は出ないと思う

 

12月

現在進行形です

ビックリするくらい何もない!

ゴルフやっただけ

ブログ記事も書くことが無い

 

記事にはしていないけど、友人夫妻と久しぶりに飲み屋に行った

奥さんの酔っぱらい方が可愛かった

奥さんくれ!!

 

暇すぎる時にぶっこんで来てくれた方

ある意味、感謝w

もっと絡んでほしかった

 

16日も友達と外でお酒を飲む

外呑みは良いね

外に居るだけで気を張っているから悪酔いはしない

 

そこから友達の家に2泊

ずっと呑んで、寝て、食って、スマブラ対戦してた

これだけ自堕落の生活だったのに、1年で一番充実した休みの過ごし方の気がしたw

冬は家に居るに限るね

 

そんな12月現在

 

まとめ

2021年は後半に向かってどんどん遊んでない1年でした

だから今もなんだかモヤモヤしてます

ムラムラじゃないですよ

ムラムラは一年中ですw

 

尻つぼみな1年

老い先短いのにこれで良いのか!?

 

出かけなくなって酒の量も減ったし、暇すぎて運動(ゴルフ練習、ストレッチ)したり

実は体調は良かったりするんですけどねw

でも、太く短く生きたいの!!

 

私の2021年の漢字1文字は

『暇』

ずっと暇

下半期が特に暇だったから、暇と言う印象しかない1年でした

 

松下幸之助氏の名言

『人と比較をして劣っているといっても、決して恥ずることではない。けれども、去年の自分と今年の自分とを比較して、もしも今年が劣っているとしたら、それこそ恥ずべきことである。』

 

去年より劣っている気がする・・・

楽しくない1年でした

 

頼むで、2022年

 

ぶ村



ぶ村



-我が家の記録

前後の記事
  アドレスのウエイトローラー…
  メリークリスマス!イブ 恒…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.